修了式・離任式

2022年度も、今日で最終日となりました。

1限目、体育館で「修了式」「離任式」がありました。

はじめに、校長先生より

「この1年、皆さん、本当に頑張りましたね。心も体もとても大きくなりました。1年生の子たちも、すっかり小学校生活に慣れ、元気に過ごしてくれました。5年生は、すでに『最高学年として、がんばるぞ!!』と目を輝かせています。是非、4月6日、みんなが『さあ、今日から〇年生。頑張るぞ!!』と、きらきらした目で登校してきてほしいです。」

続いて、「離任式」がありました。

今年度で第一小学校を去られる先生方からのお話がありました。

授業でサポートしていただいたり、学級担任していただいたり、学校全体の運営をしていただいたり、毎日の給食を心を込めて作っていただいたり、第一小学校のため、一生懸命活動していただきました。

児童代表から花束贈呈がありました。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

是非、来年も機会を作っていただき、第一小へ寄っていただき、みんなの様子を見てほしいです。

4月からの新しい場での活躍をお祈りいたします。

 

最後に「春休み」の生活について

佐々木先生よりお話がありました。

①交通安全について

自転車の乗り方やヘルメット着用

②遊びにいくときについて

必ず、お家の人に行き先や帰る時間を言って、遊びにいきましょう

シェアする