全校遠足5.2(大仏山公園)

最終更新日

今日は、とてもいい天気!!

みんなの楽しみにしていた遠足です。

まず、運動場に集まって、開会式。

児童会役員さんのあいさつや先生のお話がありました。

それでは・・・・

大仏山目指して、出発!!

朝は、みんな足取りも軽いですね。

松阪駅に到着。

プラットフォームでは、黄色い線の内側にきちんと並んで・・・

明野駅に到着しました。

約17分かかりましたね。

駅前でもう一度、きちんと並びなおして・・・

出発。

大仏山まで約3kmかな?

明野小学校前を過ぎたら、大仏山まで、あと少し。

到着しました。

早速、児童会役員さんの進行で、全校遊び。

そのあと、第一っ子班での遊びです。

まだ10時だったんですが、すでに

「おなかすいた~~~。」

って、何人かの子が言ってましたね。笑

全校遊びは「だるまさんがころんだ」

班別では、遊具で遊んだり、学校から持ってきたボールで遊んだりしました。

そして・・・

お弁当の時間です。

芝生に敷物を敷いて、みんな元気に食べてました。

おうちの皆さん、早朝よりお弁当づくり、ありがとうございました。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。

そろそろ帰りの準備です。

第一の子どもたちが遊んでいた場所、お弁当を食べいた場所

ゴミが一つもありませんでした!!

すばらしい!!

帰りも気を抜かないで、交通安全に気をつけて、

しっかり歩きました。

松阪駅に到着。

少し疲れた顔も子もいましたが、みんな最後まで

がんばって歩けましたね。

今日は、あったかいお風呂にゆっくり入って、

ぐっすり休んでください。

明日から5連休のGWです。

8日(月)みんなの元気な顔と会えるのを楽しみに・・・・

よい休日を。

 

 

 

 

シェアする