冬休み前集会

最終更新日

明日から冬休み!!

今日は1限目に体育館で「全校集会」がありました。

はじめに、夏休みの自由研究や作品の表彰、読書感想文の表彰がありました。

児童会役員で作成した「交通安全のぼり旗」の表彰

読書感想文の表彰

次に校長先生からのお話です。

・この1年を振り返って、がんばったこと、できなかったことなどを是非振り返ってください。そして、新しい年に向け、冬休みに目標やめあて、夢をもってほしいです。

・自分の命を大切に、特に、交通事故には気をつけましょう。

・規則正しい生活をしましよう

次に、佐々木先生から、冬休みの生活について、お話がありました。

最後に、来年1月7日にある「サッカー大会」の壮行会

この冬休みもしっかり練習して、がんばってほしいですね。

試合の勝敗より、自分らしさを出し、最後まであきらめない「第一小学校」のプレーを見せてほしいですね。

 

シェアする