前期児童議会

最終更新日

児童会役員、各委員会代表、学級委員による会議です。

まず、6月の生活目標を話し合いました。

「えがおであいさつをし、コミュニケーションをとろう。」

に決まりました。

次に、各委員会より報告です。

体育委員会では、

「5月24日の5限目 友だち集会で 『ころがしドッチ』をします。

第一っこ班対抗でします。」

栽培委員会では

「各学年、ひまわりの種植え、ありがとうございました。夏休みまで、

水やり、草抜きをお願いします。」

図書委員会より

「5月29日から『読書すごろく』を始めます。みんなにたくさん本を読んでほしいです。」

保健委員会より

「5月生まれのお誕生日の掲示を作りました。また、見てください。」

美化委員会より

「ほうき、ちりとりを新しいものに変えました。掃除道具は大切に使ってください。」

放送委員会より

「みんながしっかり放送を聞いてくれるのでうれしいです。今、新しい企画を検討中です。」

 

学級委員さん、今日の内容を各クラスにしっかり伝えてくださいね。

シェアする