友だち集会・前期認証式

最終更新日

4月26日(水)友だち集会がありました。

はじめに、1年生を迎える会です。

「1年の〇〇さんです。好きな遊びは鬼ごっこです。」

「よろしくおねがいします!」

6年生が、アーチを作り、ひとり一人の1年生を紹介してくれました。

 

 

 

 

1年生も大きな声で「よろしくお願いします」

言えましたね。

続いて、前期の学級委員、児童会役員の認証式です。

【学級委員】

クラスの代表として、がんばってくださいね。

【児童会役員】

今日の集会も司会進行してくれました。

第一小学校の「顔」として、いろいろな場面でリーダーシップをとってほしいですね。

 

最後に、「第一っ子班編成」

1Aから6Bまでの12の班に編成です。

5月からの掃除班や遠足など、いろいろな行事で活動します。

縦割り班での活動は、子どもたちにとって、教室での授業とは違った

経験となります。

6年生は、とても張り切っていました。

 

 

 

 

シェアする