友だち集会(感謝集会)

最終更新日

1月27日 児童会により、友だち集会がありました。

はじめに・・・

給食調理員さんと堀口さんへ

日頃、おいしい給食を作っていただいていること、学校のいろいろな仕事をしていただいていることに対し感謝の気持ちをつたえる時間がありました。

校長先生から

「人は、誰もが、たくさんの人に支えられ生きています。『ありがとう』の気持ちをもって、毎日を生活してほしいです。今日の集会をきっかけに、お家でも普段あたりまえのように生活していますが、家族のみんなに『ありがとう』が言えるといいですね。」

続いて、堀口さん、長谷川さん、筒井さんに来ていただき、代表から感謝の言葉と花束を贈りました。

 

これからも、感謝の気持ちを忘れないで、楽しい充実した学校生活を送りたいですね。

その後、「なぞなぞ大会」や「あっとむいてほい大会」をして、久しぶりの全校集会を楽しみました。

シェアする