友だち集会

12月15日に後期第1回目の友だち集会がありました。

児童会役員は、「みんなで交流を深め、笑顔あふれる明るく楽しい学校にしていく」ことを目標に活動しています。

今回の集会は、その目標にあわせ、「先生クイズ」「ビンゴ大会」を企画しました。

第一っ子班に分かれて、「先生クイズ」をすることで、それぞれの学年の担任の先生が「クイズの問題」になったとき、その学年の子が頼りになったり、聞き合ったりして、班の中の交流が生まれていました。

ビンゴ大会では、上級生が下級生にやり方を教えながら、ビンゴをする場面が見られ、「あと●●が出たらビンゴや!」「いくつあいた?」とみんなの笑顔がたくさん見られました。

これからも「笑顔あふれる明るく楽しい学校にしていく」ことを目標に活動を継続していきます。

シェアする