授業風景(5.30)

最終更新日

1年生が「き」の勉強をしています。

とても、ていねいに練習していました。

2年生は、算数の「長さ」の学習です。

「はがきの長さをしらべてよう」

3年生は、「漢字の特訓」中でした。

プリントをして、次回は「テスト」です。

4年生は、算数「割り算」の学習です。

『数のしくみに注目し、ひっ算の仕方を考えよう』

5年生は、社会

「さまざまな土地のくらし」について、勉強していました。

 

6年1組は、社会です。

この前、「はにわ館」の見学にいきましたので、

そのことを新聞にまとめます。

6年2組は図工

テープカッターの製作中です。

オリジナルのデザインを考え、電動糸のこぎりで余分なところを切ります。

サンドペーパーできれいに削って、色塗りです。

 

デザイン、考え中。

慎重に切ってます。

サンドペーパーも大切な作業のひとつですね。

 

 

シェアする