殿町中校区育成会(七夕まつり)

最終更新日

育成会では、毎年、この時期に「殿町中校区育成会たなばたまつり」をしています。

校区の小学校(第一、第二、第三、幸)の子どもたちが、育成会のみなさんからいただいた「笹」に願いや夢の短冊を付け、坂内川に設置します。

今年は、6月25日(土)に設置しました。

前週に、学校で、子どもたちが笹に飾り付けをしました。

「世界が平和になりますように」

「マスクをつけなくていい生活になりますように」

「勉強をがんばりたい」

「サッカーが上手になりますように」

みんなが思い思いの短冊を笹につけました。

坂内川に運ばれた「笹飾り」は、学校別に立てました。

教頭先生やPTA会長さんも作業していただきました。

7月8日までの期間です。

お時間がありましたら、お子さんと見に行ってくださいね。

 

シェアする