鯉ふかし4月15日

最終更新日

本日、殿町中学校区育成会さんにより、坂内川に鯉を掲げました。

この行事も22年目となり、すっかり、この季節の風物詩となってますね。

今年も、「コロナ」の影響で、式典は中止でしたが、育成会の役員さんが段取りをしていただき、殿町中の生徒会がワイヤーを巻き上げ、坂内川にたくさんの「鯉」を泳がせることができました。

まずは、川にワイヤーをおろして、鯉のセッティングです。

殿町中学校の生徒会と育成会のみなさんの打ち合わせ。

鯉ふかしは、全部で4本あります。

号令で、一斉にワイヤーを巻き上げることになりました。

なかなか、大変な作業です。

 

 

昨日の雨が残っていて、育成会のみなさんの作業も大変だったと思います。

ありがとうございました。

みなさんも時間がありましたら、是非、ご覧ください。

シェアする