1年2年社会見学

9月30日(金)1・2年生の社会見学がありました。

運動場に集合して、先生からのお話です。

「あ!は・わ・い!」

どんなお話だったか、思い出してみましょうね。

この社会見学では、

・生活科の一環として、日常では経験できない「海の生きもの」を見学したり、触ったりし、知識を広げる。

・集団校での規律やマナー、社会道徳を学び、実践する。

ことを目的にしています。

さあ、出発です。

1時間ほどで、目的地の「伊勢シーパラダイス」到着。

いきなり、トドのショーが始まりました。

「でかい!」

その後、お昼までは、1年2年混合班で、行動です。

2年生は、しっかり1年生を連れて、見学してくれました。

 

11時になって、「アシカショー」のため、観客席に集合です。

たくさんのお客さんが入っていました。

楽しみのお昼、お弁当の時間です。

みんな、しっかり食べていました。

保護者のみなさん、お弁当作り、ありがとうございました。

午後からの1時間は、学年別の班で自由行動です。

午前にしっかり見ることができなっかた所を回ってました。

とても良い天気の中。

楽しく充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

シェアする