2023年度 始業式・着任式

最終更新日

4月6日 2023年度スタート

入学式前に、2年から6年で着任式・始業式がありました。

はじめに・・・着任式

今年度から第一小学校に着任された先生方からあいさつがありました。

つづいて・・・始業式

校長先生のお話です。

みんな、真剣に聞いてくれています。

「一つ学年があがり、『やるぞ!!』という気持ちが、伝わってきます。」

「とてもうれしいです。」

「3つの約束、がんばっていきましょう。」

おまけ・・・

4月7日 朝の教室の様子です。

雨だったので、朝休みに運動場に行けなかったので、みんな教室で過ごしています。

1年生は、先生から学級文庫について、お話してもらいました。

読書もいっぱい、してくださいね。

2年生は、すっかりお兄さんお姉さんです。

3年生は、担任の先生のお話を聞いていました。

4年・5年・6年1組・6年2組の様子です。

学年が上がり、新しい教室で、これから1年、勉強に運動に、その他の活動に

いっぱいいっぱい取り組んでいきましょう。

 

シェアする