6年 感謝を伝える会

最終更新日

2月27日、6年生は、卒業まであと少しとなり、12年間育ててきてもらったことに対し、保護者の方々を招いて、感謝の気持ちを伝える会を開きました。

はじめに親子で、手形を入れたバックを作りました。

お互いの手に布用絵具を塗り合い、楽しみながら作品を作りました。

次に音楽発表です。

頑張って練習してきた演奏を聞いてもらえて、子どもたちは、とても嬉しそうでした。

次に「ワードウルフ」というゲームをしました。

 

最後に、6年生から家族に感謝の手紙を渡しました。

渡すときの照れた表情が印象的でした。

普段、なかなか言葉にできない思いを伝えることができ、卒業前の良い思い出にもなりました。

 

最後に記念撮影

一日一日「卒業」(旅立ち)が近づいてきましたね。

この日も、小学校生活の思い出の1ページになりました。

保護者のみなさん、お忙しいん中、ご来校いただき、

ありがとうございました。

シェアする