6年 着物体験

第一小学校では、毎年、恒例となっている6年生の「着物体験」

が1月19日20日にありました。

日野町の八幡屋さんにご協力いただき、19日には、「松阪木綿」や「着物」について学習をし、その後、着物の着付けを教えていただきました。

20日は、快晴で、風も少なく、絶好の散歩日和でした。

昨日、習った着付けで、各自が着物を着て、

まずは、昇降口で記念撮影です。

その後、御城番屋敷と松阪城跡を散策してきました。

行く先々でたくさん写真を撮影しました。

みんな、とても似合っていましたね。

そうそう、テレビの取材を受けている子もいました!!

コロナ渦で、行事や行動にいろいろな制限があり、たくさん我慢してきた子どもたちですが、一つ、良い思い出ができたのではないかと思います。

シェアする