2022年度着任式・始業式

松阪市立第一小学校の新年度のスタートです。

校舎2Fのホールに2年生から6年生が集まって、着任式です。

今年度、新しく第一小学校に転任した先生方の紹介です。

その後、教頭先生から

「今から、令和4年度の始業式を始めます。」の声

校長先生からのお話です。

「初めて学校に来て、すぐに元気な挨拶をしてくれた子がたくさんいました。すごくうれいかったです。」

「これから、第一小学校のみんなの活躍、成長、とても楽しみです。」

「校長先生から、みんなに3つの約束をお話します。」

「①おうちの人や先生、友だちの話をしっかり聞きましょう。」

「②元気な声で、「はい」「いいえ」「ありがとう」「おはよう」返事やあいさつ、話をしましょう」

「③自分のできることは、最後まであきらめないで、やり通しましょう」

「そうすれば、必ず、みんさん、かしこく、たくましく、しっかり成長できます。」

見てください!!

みんな、校長先生の話をしっかり「聞く」ことができていました。

聞く姿勢もいいですね。

さあ、2022年度スタートです。「どきどき」「わくわく」な第一小学校。みんなで「学びあう」第一小学校。明るく元気に、「輝く」第一小学校にしていこう!!

 

シェアする