6年生を送る会

最終更新日

3月1日、今日は、「6年生を送る会」です。

5年生が中心となって、各学年、6年生への感謝を伝えるため、いろいろ工夫した「出し物」を考え、練習し、準備してくれました。

3年ぶりに全校で行う「送る会」5年生の準備にかける思いもすごいものがありました!!

 

5年生の司会進行で始まりました。

まず、1年生と入場!!

5年生代表の開会の言葉

ここからは、1年生からの「出し物」です。

6年生が「1年生」だった時、運動会で踊ったダンス。

急遽、覚えている6年も参加してくれました。

1年生からプレゼントもありました。

次に2年生、

感謝の言葉と歌を披露してくれました。

とても上手でしたね。

2年生からのプレゼントもありました。

3年生は・・・

小学校で食べた給食に関するクイズでした。(合奏合唱入りで・・・)

6年生も積極的に答えてくれていました。

発表は続きます。5年生も大忙しです。

次は4年生。

1年生からの担任の先生に聞き取りをして、クイズが出ました。

懐かしい気持ちになったのではないでしょうか?

また、感謝の気持ちを、花紙で作った文字で、表現してくれました。

結構、練習してくれたんでしょうね。

「オメデトウ」「アリガトウ」などなど

とてもよかったです!!

5年生は、ステージで発表です。

1年生からの出来事を寸劇で、紹介してくれました。

おもしろいアイデアです!!

そして、第一っ子班で作った色紙を手渡しました。

6年生も、とてもうれしそうでしたね。

6年生からは、お礼の言葉と合奏を披露してくれました。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

今日の日を忘れないでくださいね。

最後は、1年から5年生でアーチを作って、6年生を送り出しました。

1年生から5年生の子どもたちは、心をこめ、感謝の気持ちをこめ、送る会をしてくれました。

5年生は、司会進行、飾り付けなど自分たちが企画運営することで、「最高学年」への意識がより高まったと思います。

当日は、他の学年(特に6年生)に喜んでもらえて、笑ってほしいところで笑ってもらえて、「すごくうれしかった!」「がんばってよかった!!」と達成感にあふれていました。

とても、いい時間となりましたね。

 

 

 

シェアする