4月

4/23

第92回目の友だち集会をしました

4/11

まちなかピカピカ大作戦

4/7

1年生が元気に入学しました

 


< TOP  < 5月 
過去のお知らせ

◎第92回目の友だち集会をしました
2014/4/23
 本年度、はじめての集会です。
1年生をむかえる会が中心です。


 新しくなった児童会・学級委員さんの認証もしました。
 新しく決まった児童会の役員と新学級委員の認証です。


 スローガンで述べた「この学校を笑顔と元気でいっぱいにしていく」など、決意を新たに前に立ってくれました。


 バースデーマーチを全校で練習をしました。
 毎月、その月のお友だちをみんなで祝います。


 1年生の紹介では、6年生が寄り添ってくれました。


 6年生のお兄さんやお姉さんにうながされ、自分で発表したり
6年生に応援されて上手に紹介ができたりしました。


 最後に1年から6年までの縦割り班の確認をしました。
 歌声が最後まで響いた集会でした。

◎まちなかピカピカ大作戦
2014/4/11
 毎月11日は、交通指導の日です。
 地域や保護者の人に安全な登校を指導してもらっています。


 本校は、4年前から通学路を掃除しながら、登校することにしています。児童は、掃除用の手袋を片方だけ着けて登校します。


 6年生がスーパーの袋を持ってくれます。保護者の人や地域の人も参加してくれます。


 小学生が中心でしたが、商店街連合会の宮村会長や市役所の人・保護者の人と一緒にしました。


 学校に集めたものは、学校の環境委員会のメンバーで分別をしました。


 校務員の堀口さんに、協力してもらいながら分けました。
 中心街のゴミが少なくなっているのを感じる今日の活動でした。

◎1年生が元気に入学しました
2014/4/7
 6年生に連れてもらって会場へ入場しました。
うれしい気持ちより、少し緊張が勝っていました。


 やさしい担任の先生と一緒に会場を後にします。


 式のあと、会場では記念撮影がありました。


 教室では、新しい帽子や教科書など配付されました。

< TOP  < 5月  4月  


トップページ第一小だより学年のページ学校案内学校周辺配布文書他

CopyRight(C) 松阪市立第一小学校 All rights reserved.