授業風景(6年5年)

10月に入りました。

涼しくなってきましたね。

今日は、5年6年の教室の様子です。どの教室も落ち着いた感じで

しっかり学習できていました。

 

5年生は、国語「たずねびと」(物語文)の学習です。

班になって、主人公の心情を読み取りの交流をしていました。

物語は、「原爆供養塔納骨名簿」を題材にしたお話です。

主人公の心情を想像することで、「平和」についても考えるとてもいい時間になりました。

6年1組は社会

「織田信長」です。

戦国時代の代表的な武将ですね。

修学旅行では、織田信長が活動していた時期の建造物も見学します。

楽しみです。

6年2組は図工

学校をテーマにした写生です。

教室で描いている子 その場に出かけて描いている子 それぞれですが・・

次回の授業参観で完成した6年の絵 是非、ご覧ください。

シェアする