2024 スタート

1月9日(火)

今日から学校生活が再開します。

1限目、全校集会がありました。

校歌を歌って・・・

校長先生のお話

校長先生からは・・・

①2024年スタートしました。

ひとりひとりが「目標」「めあて」「夢」をもって、自分の力をのばしていこう!!

そのために、『3つの約束』

「聞く」「話す」「自分でできることは自分の力で最後までやり通す」

頑張っていきましょう

②今年はお正月に大きな地震がありました。

石川県を中心に、震度7の地震で、たくさんの方が亡くなられ、まだ、安否がわからない人もいます。

ご冥福をお祈りするとともに、不明者の方が1日でも早く見つかることを願っています。

この地震は、松阪市でも、いつ起こるかわかりません。

日頃から防災について、意識を高めていきたいですね。

1月29日には、第一小学校も消防団や消防署の方に来ていただき、「総合防災訓練」を予定しています。

③来週、野球選手の「大谷選手」から全国の小学校に寄贈されたグローブが届きます。

学校に届いたら、各教室でみんなに紹介したいと思います。

放課後、使いたい人は、職員室で貸し出しをします。

野球に限らず、サッカーやバスケット、スイミングなど、またスポーツに限らず、習字やそろばん、将棋など、みんな、それぞれがんばっている子もたくさんいます。自分のめあてや目標をもって、がんばってくださいね。

最後に「松阪市共同募金委員会」より第一小学校へ感謝状をいただきました。

児童を代表して、児童会役員さんに受け取ってもらいました。

これは、赤い羽根共同募金を毎年取り組んでいることについての感謝状です。

 

 

 

シェアする