1年2年社会見学(鳥羽水族館)

9月28日(木)1年2年は社会見学です。

行き先は、鳥羽水族館。

海の生物を見学したり、触れ合ったりすることで、日ごろ学校内でできない学習を通し、知識をひろげたいですね。

また、集団での規律や公共でのマナーを学んで、楽しく安全な行動をとることを学びたいです。

(出発!!)

運転手さんにも元気にあいさつできました。

水族館に到着!!

たくさんの学校が社会見学や修学旅行で来ていました。

海の生物の見学

とても詳しく知っている子もいましたね。

「セイウチ」を近くでみました。

触った子もいましたね。

「セイウチ」と「アシカ」「トド」の見分け方は何だった?

魚に触れる水槽もありました。

何を触ったの?

お楽しみのお弁当

保護者も皆様、早朝よりありがとうございました。

ルフィ!!

午後から「アシカショー」

あっという間に時間が過ぎましたね。

1年2年の子は、今日の社会見学の感想を是非、お家の人に話してくださいね。

 

 

シェアする