6年生修学旅行に行ってきました

11月4日、5日の二日間、6年生が修学旅行に行ってきました。最高の修学旅行日和で、最高の思い出を作ってきました。伊勢、鳥羽、志摩の文化、魅力を学び満喫してきました。二日間、みんなが一緒に過ごす中で、助け合い、学び合いができました。すてきな思い出ができました。今晩は、おうちの方々との修学旅行話に花が咲くことでしょう。また一つ成長した6年生。第一小学校の6年生として過ごす残りの5か月も充実したものにしていきたいです。

1日目。せんぐう館に入るところです。

宇治橋をわたるところです。

おかげ横丁。今から楽しみます。

遊覧船に乗船。

船からカモメに餌を・・・。トンビもやってきました。

イルカ島でイルカショーを見ました。

ミキモト真珠島で海女さんの実演を見ました。

ミキモト真珠島で万華鏡作り体験です。

真珠博物館の見学です。事前学習でもっていた課題について学びました。

鳥羽グランドホテル到着。到着式です。

夕食タイム。

おかわりもしました。食欲旺盛のみんな。おいしかった!!

2日目。ホテルの部屋から日の出を見ました。

朝食です。たくさんいただいて2日目もばっちりです。

出発式。ホテルのみなさんが「またお会いしましょう」の意味のある赤いはんかちを振って見送ってくださいました。お世話になりました。ありがとうございました。

大王崎灯台。ミュージアムの中です。

青い空に映える白い灯台。灯台の一番上で蒼い海をながめると、心に爽快感が広がりました。

志摩スペイン村に到着!

まずはお昼ごはんです。ミールクーポンを使っていただきました。

さあ、次は何に乗る?どこへ行く?

お土産も買いました。

しっかり学びしっかり楽しんだ修学旅行。解散式。実行委員のみなさん、ありがとう。そして6年生のみなさん、またひとつ成長を重ねました。明日からのみんなの生活に学習に、この経験を生かしていってほしいと思います。

おうちの皆様、準備等おせわをかけました。また、様々な面でサポートいただきありがとうございました。

 

シェアする