初めてのタブレット

最終更新日

1年生のみんなが、小学校で初めてタブレットを使いました。

カメラ機能を使って、あさがおの双葉の写真をとりました。ちょっぴり重いタブレットを落とさないように気をつけました。撮った画像は、先生のタブレットに「提出しましょう」ということで、送信していました。みんなの画像が先生のタブレットに集まってきました。つぎは、先生のタブレットから送られてきた2つの画像をみて、まちがい探しをしました。まちがいを見つけたところに、ペンの機能で〇をつけました。ペン先を選んだり、ペンの色を選んだりしました。初めてのタブレットを使った時間、楽しみながらタブレット活用の学習ができました。

ICT支援委員さんにもきていただきました。

 

シェアする