第138回卒業証書授与式

令和3年度 第138回卒業証書授与式が行われました。6年生の「最後の授業を始めましょう」で太鼓の演奏から始まりました。凛とした姿で、力強い演奏でした。身体に、そして心に響く音色でした。式は厳粛に進みました。「卒業証書授与」もとても立派な姿でした。6年生のみなさん、輝かしい未来に向かって、羽ばたいてください!!ご卒業おめでとうございます!!

第一小学校の先輩が残した「校歌」のもと、卒業制作が展示されました。

始まる前の式場。

式場に入場する6年生。太鼓演奏の準備をします。

最後の授業が始まる前。担任と目を合わせ、みんなと心合わせていきます。

卒業式で演奏するため、第一小学校シンボルツリー「落羽松」と同じ名の新曲に1月から取り組みました。短期間でしたが、すばらしい曲に仕上がりました。身体に心に響く音色に感動しました。

最後のポーズ。小学校生活の最後の授業、太鼓演奏。やりきりました!!

卒業証書授与式が始まるところです。

校長先生からの式辞です。

担任からの挨拶です。保護者の皆様への感謝とお礼。そして、卒業していく子どもたちへのお祝いを・・・。

保護者の皆様、6年間の長きにわたり、本校の教育活動に対しまして、ご理解、ご協力いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

シェアする