デーキャンプ(5年生)

最終更新日

夏休みに入りました。

みなさん、楽しんでいますか?

夏休み前集会で、佐々木先生から「夏休みの過ごし方」のお話がありましたね。

規則正しい生活・家での仕事・計画を立てて勉強すること・交通安全など、できていますか。

さて、7月24日(月)5年生は、「旧波瀬小学校」(波瀬ゆり館)へキャンプに行ってきました。

普段より少し早めの学校集合。みんな「ウキウキ」です。

波瀬ゆり館に到着して、体育館で「開村式」

その後、水着に着替えて、川へ

「あまごつかみ」です。

なかなかすばしっこくて、獲れませんでしたね。

次に、川遊びです。

冷たくて気持ちの良い水です。

飛び込みをする子もいました。

最後は、先生の大ジャンプで締めました!

今度は、スイカ割大会です。

おもしろかったですね。

割ったスイカも食べました。

獲ったあまごも食べました。

さあ、校舎の戻って、着替えたら、木工工作の時間です。

金槌の音が、校舎に鳴り響きます。

完成!!

家で、どんなことに使うのかな?

さあ、次は、夕食(カレー)作りです。

飯盒班は・・・

カレー班は・・・

出来上がりました!!

カレーもごはんも、とても上手にできています。

おいしかった・・・・

(お家でもカレー作り、是非、やってみてくださいね)

片付けも協力して・・・

5年生のチームワークはとても良かったです。

最後に体育館で「先生VS5年生」のドッチボール大会をした後

閉村式

体はクタクタですが、みんなの顔は、充実した日を過ごして

とても満足した顔です。

1日ですっかり成長した5年生。

最高学年になる来年に向け、1歩1歩成長してくれています。

 

 

 

シェアする