夏休み前全校集会(友だち集会)

18日全校集会(友だち集会)がありました。

はじめに校長先生からのお話です。

「4月から今日まで、みなさん学校生活はどうでしたか?」

「しっかり人の話を『きく』ことはできましたか?」

「大きな声で、あいさつや返事・『話す』ことはできましたか?」

「自分のできることは、自分の力でさいごまでできましたか?」

「振り返ってみましょう。そして、9月からの学校生活に是非、生かしてほしい思います。」

「日曜日の祇園さんで5年生6年生の龍神太鼓の発表がありました。」

「みんな、とても立派に演奏してくれました。」

「観客の人から『第一の子はすごいなあ』という声が聞こえてきました。」

「とてもうれしかったです。」「ありがとう」

「第一小学校の高学年!!さすがです!!」

「さて、21日から夏休みですが、みなさん、健康に気をつけて、楽しい夏休みにしてくださいね。」

つづいて、「よい歯のポスターコンクール」の表彰式

次に佐々木先生から「夏休みの生活」についてお話がありました。

「きまりを守って、楽しい夏休みにしてください。」

次に、美化委員会から6月7月の掃除をがんばっていた子の紹介をしてらいました。

最後に、5年生6年生が、一昨日の祇園祭で発表した「龍神太鼓」を1年生から4年生に披露してくれました。

 

 

シェアする