前期終業式・後期始業式

10月6日は、前期終業式

10月10日は、後期始業式がありました。

まず、校歌をみんなで歌います。

校長先生から・・・

「1年生から6年生、みんな、一人一人が確実に成長してくれました。」

「前期の振り返りをして、がんばったこと、できたこと、できなかったことをしっかり思い出してください。」

「そして、次の目標に向かって、がんばっていってほしいです。」

続いて、科学作品展や陸上大会の表彰式がありました。

10月10日の始業式では・・・

「今日から後期がスタートします。」

「いつも言っていることですが、『聞く』『話す』『自分のできることは最後までやり通す』」

「家での仕事・学校での係など、自分のためだけでなく、家族のために、クラスのために、みんなのために、それぞれの役割をしっかり果たせる第一の子になりましょう。」

続いて、学級委員と児童会役員の認証式がありました。

クラスや学校全体の仕事、がんばってくださいね。

シェアする