友だち集会

最終更新日

4月24日(水)1限目

友だち集会がありました。

児童会の役員さんの進行で始まります。

「1年生の紹介」

6年生に付いてもらって、一人ずつ登場!!

「すきな遊びは滑り台です。」

「すきな色は赤です」

「好きな食べものは、お父さんの作ったギョウザです。」

などなど・・・

次に「1年生」とみんなでじゃんけん大会です。

1年生がじゃんけんの絵を出します。

「じゃんけーん   グー」

次に

「認証式」

前期の学級委員さん、児童会役員さんの認証です。

みなさん!!クラスのこと 学校のこと

まとめ役として、がんばってくださいね。

最後に「第一っこ班」の編成がありました。

この班で「そうじ」をしたり。「遠足」に行ったり、

友だち集会でも活動したりします。

6年生が班長さんとして、がんばっていまいた。

班で自己紹介した後、今度の遠足で、「四季の里」で何の遊びをするか相談しました。

シェアする