大谷翔平選手グローブ贈呈式

最終更新日

1月15日(月)市役所でLAドジャースの大谷翔平選手から全国の小学校へ寄贈された「グローブ」の贈呈式があり、松阪市36小学校を代表して、第一小学校が出席しました。

松阪市長から第一小学校児童会役員へ

児童代表から

『今回のグローブの寄付、ありがとうございました。

このグローブは、体育の時間に使ったり、放課後に貸し出したりしたいと思います。』

『大谷選手は、このグローブだけでなく、この前の能登地震にも支援募金をされたり、病院で闘病している子どもたちの所を訪問して激励したり、たくさんの社会貢献をされています。』

『私たちも、自分の夢をもって、スポーツや勉強に取り組んで、大谷選手のように社会に貢献できる大人になっていきたいです。』

という言葉がありました。

翌日の朝、「朝のかけあし」の前に、全校にグローブの紹介をしました。

しばらくは、校長室廊下に展示して、みんなに見て、触ってしてほしいと思います。

その後、放課後に貸し出したり、体育の時間に使ったりしていきたいと思います。

保護者の皆さんで、関心のある方もみえると思います。

2月になりましたら、土日の貸し出しをしますので、連絡帳等でお知らせください。

希望が多い場合は、順番に・・・となります。

 

 

シェアする