授業風景(4年6年)

最終更新日

4年生は、算数で「面積の求め方」の学習です。

工夫して面積を求めるやり方を考え、みんなで交流しています。

6年1組は社会です。

日露戦争後の日本について学習しています。

第一小学校の運動場にある「落羽松」は、ちょうどその頃に植えられたものです。100年以上経っています。

歴史の学習を通して、「平和」の大切さを考える時間にしたいですね。

6年2組は図工

6年間、ともに小学校生活を送った「ランドセル」の写生です。

実物を見たり、タブレットに写真を撮って、それを見て描きます。

6年生にとって、たくさんの思い出のつまった「ランドセル」

小学校では最後の水彩画かな?

ランドセルに想いを込めて描いてくださいね。

シェアする