授業風景(1年5年)

1年生は、生活科で「昔の遊び」を学習しています。

これまで、お手玉やコマ、けん玉など室内の遊びを経験しました。

今日は、「凧あげ」です。

風もあって、みんな上手に上げていました。

(ひもが切れて、プールに不時着した凧もありましたが・・・・ご愛敬ということで)

5年生は、調理実習をしました。

「ごはん」「味噌汁」に挑戦です。

ご飯、うまく炊けたかなあ。

包丁もとても上手に使っています。

完成!!

「いただきまーーーす。」

この後、給食もありますが・・・・

自分たちで作ったごはん、味噌汁、いかがでしたか?

是非、家でも、挑戦してくださいね。

 

 

シェアする