一日入学(5年生との交流)

2月5日 一日入学がありました。

来年度、第一小学校へ入学する14人の「新1年生」

コロナウイルス感染症のため、4年ぶりに保護者・児童がそろって来校してくれました。

保護者の方が学校の説明会に参加している間、5年生が「新1年生」と交流します。

5年生は、とても張り切って準備をしてくれました。

シュミレーションもして、準備万端です。

「新一年生」読書室に迎えに行きました。

まず、開会式です。

この後、5年教室と隣の会議室を使って、いくつかのブースに分かれ、「新1年生」と楽しく過ごしました。

はじめは、5年生も緊張していましたが、だんだん慣れてきたのか、

みんな、とてもいい笑顔です。

楽しい時間は、あっという間に終わりました。

読書室へ戻ります。

5年生のみなさん、ありがとう。

「新1年生」のみなさん、4月からの小学校生活、楽しみですね。

シェアする