6年生を送る会(3.1)

3月1日、第一小学校で「6年生を送る会」がありました。

まず、体育館に集まりました。

5年生が1年生から4年生へ今日のことについて、説明をしてくれました。

次に、5年生が演奏の準備です。

 

準備オーケー

5年生が「キリマンジャロ」を演奏して6年生を迎えます。

開会式が終わって、それぞれの班に分かれ、5年生が企画したコーナー遊びです。

・解け!脱出ゲーム

・たおせ!紙コップ倒し

・わくわく!探しゲーム

・射的

・ボーリング

・わなげゲーム

6つのコーナーがあり、各班が順にそれぞれのゲームを楽しみました。

このゲームの準備・用意、5年生はとても大変でしたが、チームワークよく、がんばって準備してくれました。

6つのコーナー遊びが終わったら、体育館に戻って、借り物競走をしました。

その後、各学年の卒業生へのプレゼント渡しです。

その後、6年生から在校生へ

「栄光の架け橋」歌のプレゼント

大変上手でした。

最後に、みんなで「ありがとうの花」を歌って、6年生を送り出しました。

6年生にとって、とてもいい思い出になったと思います。

教室に帰ってから、それぞれ、もらったプレゼントをとても嬉しそうに見ていましたね。

うれしい顔の中に、なんだか「淋しい」気持ちもあり、

「あーーー、いよいよ卒業かあ」

そんな気持ちにもなったんではないでしょうか。

とてもいい「六年生を送る会」でしたね。

すばらしい会でした。

5年生、ありがとう!!

 

シェアする