10月1日 平常授業開始

10月1日、平常授業が始まりました。みんなの笑顔が集まって嬉しい一日となりました。授業の様子や9月我慢していた外遊びもできました。

1年生の体育の様子です。先生を見てラジオ体操を頑張りました。

 

2年生の様子です。みんなで一緒に教室で勉強するのは久しぶりです。

 

3年生の様子です。今日からの掃除の場所を確認しました。

みんなから、ロイロノートを使って作ったクイズを出していました。

 

6年生の様子です。落ち着いた空気の中で授業が進んでいます。

 

4年生の様子です。タブレットを使っての学習でした。

今日から、4年生には教育実習生の釜田さんが来てくれました。さっそく質問タイムです。

 

20分休みの様子です。運動場では元気にサッカーや追いかけっこをする姿がありました。

竹馬に挑戦している子どもたちもいました。

 

5年生の様子です。社会科では大画面で地図を見て学習していました。

 

給食時間。「黙食」ですので、おかわりの希望は、黙って手を挙げます。

「黙食」は分散登校の時から頑張ってきました。

みんなで一緒に勉強したり遊んだりしている姿が学校に戻ってきました。子どもたちの笑顔が増えて本当に嬉しいです。

10月4日から7日までは、個別懇談会があります。よろしくお願いいたします。また、14:30~17:30の間は、文化祭として子どもたちの作品展示を見ていただけます。また、夏休みに頑張った作品も校内作品展に展示します。どうぞご覧いただき楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

シェアする