明日から冬休み!!

冬休み前の集会がありました。この冬休みの間には新しい年がやってきます。自分を振り返り新しい年の目標をもついい機会にしてほしいと思います。2021年もコロナ禍でしたが、みんなが感染症対策をきちんとして過ごすことができました。楽しい冬休みになるように、冬休み中もコロナ対策、そして交通安全、とくに自転車に乗るときには安全に気を付けることを確認しました。

生活指導からは「ふ・ゆ・や・す・み」を頭文字にして、みんなが守っていきたいこと、心掛けたいことを文章にして紹介してもらいました。「ふ」だんの生活リズムを心がけよう 「ゆ」うがたの4時30分には家へ帰ろう 「や」るぞ勉強お手伝い 「す」ごそうコロナ対策をして 「み」ぎひだり確かめよう

1月8日、9日に松阪市小学校サッカー大会に出場するみんなを応援しました。

 

冬休み前の今日は、とってもいいお天気。外の空気が気持ちいい一日となりました。休み時間運動場で思いっきり駆け回る子どもたちでした。

 

最後の学級活動の時間。1年生は「なんでもバスケット」

2年生は「なんでもバスケット」

3年生は「いすとりゲーム」

4年生は「百人一首」

5年生は「ドッジボール」

6年生は「ビンゴゲーム」

どの学年も昨日の大掃除で教室をきれいにし、今日は今年の締めくくりをし、明日からの冬休みに向かうことができました。一斉下校では、「さようなら。良いお年を!!1月11日に元気に会いましょう!」と言葉が交わされました。

2021年、保護者のみなさまにはご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!!

 

シェアする