157回友だち集会(1年生を迎える会)

今年度初めての友だち集会(第157回)は、1年生を迎える会でした。

4月に入学してきてくれた24人の1年生は、6年生のお兄さんお姉さん

と一緒に、体育館に入場しました。少し高い台にのった緊張気味の1年

生を、6年生が紹介します。名前や好きな食べ物、好きな色が紹介され

ました。1年生のみんなも、「どうぞよろしく!!」とお辞儀をしまし

た。2~5年生のみんなも、あたたかい拍手をおくり、1年生を迎えて

いました。「これから どうぞ よろしくおねがいします!!」

 

目と目を合わせて、優しく声をかけてくれます。

ちょっぴり緊張するけど、きちんとたって

「どうぞ よろしく!!」

ピカピカの1年生。6年生が誘導してくれます

2~5年生のみんな、1年生をよろしくお願い

します。

 

その後、新しく転任してみえた先生にも、すきな食べ物をききました。

紹介の後、ジャンケン大会で楽しみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

集会で、今年度前期の学級委員さん、児童会役員さんの

認証式をしました。

児童会役員さんからは、第一小学校をもっと良くしていこうと

いう思いの言葉がひとりひとり語られました。

学級委員さん、児童会役員さん、みんなをひっぱって、さらに

すてきなクラス、すてきな第一小学校にしていってください!!

シェアする