友だち集会

コロナ対策のため、なかなか体育館に全校児童が集まれず、延期になっていた「友だち集会」が今日、開かれました。今日は、4月、5月、6月生まれの友だちの紹介とお祝い、保健委員会からのお知らせ、そして1年生紹介クイズをしました。

はじめのあいさつです。

 

みんな、しっかり前を向いて話を聞いています。

 

保健委員会が、お誕生日の友だちを紹介してくれました。

 

熱中症対策でマスクを外すときの合い言葉「だまってT」。マスクを外すときは、だまって、両手を広げた(アルファベットのTの字の形)くらいの距離をとろう!と呼びかけてくれました。

 

第一っ子班になって、1年生紹介クイズに挑戦です。

 

相談して、答えをホワイトボードに書いています。

 

「1年の〇〇さんの好きな色は、水色です。」ホワイトボードをあげて答えを確認!「やったあ、あたりや!!」

 

1年生のお友だちの好きな色や、好きな遊び、好きな食べ物などのクイズに答え、またひとつ、なかよくなった第一っ子班のみんな。楽しいひとときを過ごしました。

シェアする