R6年度 児童会役員選挙 立会演説会

来年度の前期児童会役員を決めるための立会演説会がありました。

新5年生・新6年生、それぞれから立候補した子がみんなの前で、児童会役員への思いや第一小学校をどんな学校にしていきたいかを話してくれました。

みんな、それぞれが自分の考えを出して、しっかり話ができていましたね。

まずは、選挙管理委員の司会で、演説が始まります。

まじめに新6年生の候補者の演説です。

みんなもしっかり聞くことができていましたね。

次に新5年生です。

選挙ですので、当選落選はありますが、新しい高学年の5年生。

最高学年の6年生。

とてもやる気を感じました。

新しい年度、4月からの高学年の活躍がとても楽しみです。

シェアする