感謝集会

今日、5限目に感謝集会がありました。いつも給食を作ってくださる給食調理員さんへの感謝の気持ち、そして給食の時のお茶を準備してくださったり、子どもたちがけがをしないように学校のいろいろなところを修繕したり整備してくださったりする校務員さんへの感謝の気持ちを伝えました。給食調理員の橋本さん、長谷川さん、校務員の堀口さんに児童みんなからのメッセージを渡しました。コロナ感染症防止対策でみんなが集まることができないので、クラスの代表が渡しました。その様子をTeamsで教室に流し、教室にいるみんなも感謝の気持ちをもって見ました。「いつも本当にありがとうございます。橋本さん、長谷川さん、安全・安心の給食を毎日つくってくださりありがとうございます。明日からも給食が楽しみです。これからもおいしい給食をよろしくお願いします。」「校務員の堀口さん、毎日お茶を用意してくださってありがとうございます。私たちの安全を考えていろいろ直していただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

2年生から・・・

5年生から・・・

児童会から花束を・・・

4年生から・・・

1年生から・・・

児童会から花束を・・・

6年生から・・・

3年生から・・・

児童会から花束を・・・

堀口さんからお言葉をいただきました。「これからも安心・安全な学校になるように頑張ります。」

長谷川さんからお言葉をいただきました。「安心して食べてもらえるように一生懸命作ります。」

橋本さんからお言葉をいただきました。「おいしい給食を作ります。重いものも頑張って動かして一生懸命作ります。」

堀口さん、長谷川さん、橋本さん、本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。

 

 

シェアする