卒業記念 着付け体験(2)

着付け体験二日目。昨日教えていただいた着物着付けに挑戦しました。さらに着付けで気を付けることを教えていただきながら頑張りました。昨日より、きれいに着ることができました。予定していた時間より早く着ることができたので、校舎内を回りました。1年生の子どもたちは、いつも頼りにしているお兄さんお姉さんの着物姿に「ああっ!」という顔でした。そして手を振って「すてきだね。かっこいいな。」を表してくれました。そして、散策に出かけました。お天気も味方してくれて寒くなく有難かったです。魚町門から出て御城番のほうに向かいました。御城番は撮影スポットで「はい!パチリ。」それから松阪城に向かいました。松阪城の撮影スポットでも「はい!パチリ。」松阪城の天守閣あとまでのぼりました。松阪城から見る第一小学校周辺に趣を感じました。松阪城の石垣と青い空、そこに松阪木綿着物を着た6年生。とても似合いました。すてきでした。卒業記念としての着付け体験、散策ができて良かったです。

今日は足袋もはきました。着付けもばっちりです

帯結びも上手くなりました。素敵に着られました

男子チーム

女子チーム

着付けが終わって、出かける前に挨拶をしました。「ありがとうございました。」

お天気がよく、日の光がみんなを輝かせます

御城番で「はい!パチリ」

後ろ姿も素敵です

素敵な卒業記念の着付け体験、散策となりました。お家のみなさまにも準備等お世話をかけました。ありがとうございました。

 

 

シェアする