4月9日の教室の様子

最終更新日

1年生教室

先生が「ふでばこ」についてのお話をしていました。

みんな、しっかり聞いて、自分の「ふでばこ」を確認しています。

その後、「自由帳」の使い方のお話です。

1年生、ひとつひとつが勉強ですね。

2年生は「自己紹介カード」を作っていました。

3年生は「音読カード」を作ったり、教科書を確認したりしていました。

教室を回っていたら、6年生が廊下を通りました。

入学式で使った体育館の片づけをしてくれていました。

「ありがとう」

教室にもどって、早速「漢字ドリル」の準備をしていました。

4年と5年は前期の「委員会」を決める学級会でした。

学校全体の仕事ですね。よろしくお願いします。

 

 

シェアする