修了式・離任式についてのお知らせ

最終更新日

第一小学校保護者様

新型コロナウイルス感染症対策のための休校措置により、皆様には大変ご心配をおかけしています。令和元年度の修了式についてお知らせします。

修了式は、大きな意義をもつ学校行事として年間計画に位置付けていることを踏まえ、十分な感染症対策を図り、時間を短縮して3月25日(水)に行いたいと考えています。
当日は通常通りの時間に登校させてください。下校時刻は(離任式や学校活動を含めて)10時40分頃となります。式は児童が密集しないよう体育館では行わず、校内放送を活用して各教室で行います。(離任式は、一斉下校時に行います。)また、手洗いうがい、アルコール消毒、換気などできる限りの対策に取り組みます。各家庭でマスクがある人は着用をお願いします。なお、発熱や咳等の風邪のような症状がある場合は、自宅静養をお願いします。
(登校できなかった児童については、担任から配付物や今後のことについて家庭訪問や電話にて連絡させていただきます)

登下校について〉
児童の安全を考え、通学団別の集団登下校とします。
※今後の国からの通知等により、実施できない可能性もあります。その場合は、再度ご連絡いたします。

※松阪市教育委員会のホームページ、「令和元年度修了式について」の項目がアップされましたので、合わせてご覧下さい。

シェアする