2019年度修了式・離任式

最終更新日

3月25日、2019年度の修了式を行いました。
臨時休校が明けての登校で、子どもたちは笑顔いっぱい。
「ああ、やっぱり学校には子どもたちがいなくちゃ!」
「子どもたちの笑顔、元気な声が、本当に嬉しい!」
と、つくづく感じました。
修了式・離任式は放送で行いましたが、みんなとても静かに、校長先生や離任される先生方の話を聴いていました。スピーカーから聞こえてくる話にも、「おはようございます。」「はい!」と応えている子どもたち。離任される先生方に、心からの感謝の拍手を送っている子どもたちでした。
学級の時間は、今年度最後のクラスみんなとの時間。担任の先生からのお話を聴いたり、あゆみをもらったり、荷物をまとめたり、掃除をしたりと、大事な時間として過ごしました。

明日から、春休み。また、お休みになりますが、その間、今年度の復習をしっかりやっておくこと、新型コロナウイルス感染症対策も続けてしっかりやること、事故などに遭わないよう気をつけることを約束して、今年度を修了しました。
4月、みんながまた元気な顔で登校してくれるのを待っています。

保護者の皆様、地域の皆様。この一年、学校教育に関しまして、ご理解・ご協力いただきましたこと感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

シェアする