運動会について

最終更新日

11月7日の運動会に向かって、練習にもますます力が入ってきている毎日です。
25日(日)には、保護者ボランティアの皆様による奉仕作業で運動場整備をしていただきました。子どもたちはきれいになった運動場で力いっぱい競技したり、演技したりすることができます。お世話をかけました。ありがとうございました。
今年度は、低・中・高学年別の交代制での開催となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。雨天の場合は順延となります(別表参照)。また、今年度の運動会は、新型コロナウイルス感染予防対策として地区体育祭との共催ではなく、小学校のみで運動会を開催させていただきます。観覧していただく保護者のみなさまにも、安全に気持ちよく観覧していただくために以下の点について、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

<保護者の方へのお願い>

  1. 新型コロナウイルス感染予防のため、観覧は1家族2人まで(未就学児は人数に含めません)とし、お子様の出場プログラムの観覧のみとさせていただきます。
  2. 観覧していただく際には、ソーシャルディスタンスをとっていただき、原則、マスク着用をお願いいたします。
  3. 今年度は、場所取りはご遠慮ください。シートやテント、パラソルの使用についてもご遠慮ください。(折りたたみ椅子は可)
  4. 密を避けるため、待機ゾーンでの滞在時間を短くしていただきますようご協力よろしくお願いいたします。
  5. 10分間で、各部の入替を行うため、観覧後は、速やかに移動のご協力をお願いいたします。また、待機ゾーンでお待ちの方は、入替のアナウンスが流れましたら、観覧ゾーンへ移動をしてください。
  6. 写真撮影は、観覧場所でお願いします。なお、SNS等へのアップにつきましては、プライバシー保護の点にも十分ご注意ください。
  7. 今年度は、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
  8. 駐車場はありませんので、車での来場はご遠慮いただきますようお願いします。また、第一公民館や路上への駐車は固く禁じます。
  9. 学校敷地内は禁煙となっております。喫煙は学校敷地外でお願いします。
  • 高学年の部終了後、子どもたちは、お昼(お弁当)を教室でいただきます。その後13時から閉会式(放送)をして、14:00に一斉下校となります。
  • 第一公民館との共催はできなかった今年度の運動会ですが、子どもたちに、中央住民協議会並びに第一公民館より参加賞(コロナに負けないで頑張ったで賞)をいただきます。

 

運動会延期の場合(別表)

7日(土) 8日(日) 9日(月) 10日(火) 11日(水)
① 7日(土)
が運動会
運動会
(お弁当)
休み 振替休日 平常授業 平常授業
② 8日(日)
が運動会
雨天中止
休み
運動会
(お弁当)
振替休日 平常授業 平常授業
③ 9日(月)
が 運動会
雨天中止
休み
雨天中止
休み
運動会
(お弁当)
平常授業 平常授業
④ 10日(火)
が運動会
雨天中止
休み
雨天中止
休み
雨天中止
平常授業
(お弁当)
運動会
(給食)
平常授業

 

>>2020年度 第一小学校運動会プログラム

>>運動会会場図

シェアする