プール水泳 スタート 3年4年

最終更新日

今年度も本校の水泳指導につきましては、市教育委員会の民間委託事業により、「ベスパ」での実施となります。

実施期間は、6月7日~7月14日で、各学年5回(10時間)の実施となります。また、民間委託事業の検証として、実施後に子どもたちや保護者のみなさんへのアンケートをとらせていただき、次年度以降の実施の有無を含め、検討資料を作成します。

ご協力をよろしくお願いします。

今日は、3年4年の水泳です。

初めに、インストラクターの先生からのお話がありました。

次に、グループに分かれて・・・

いよいよ、練習開始です。

 

プールサイドにつかまって、顔をつけ、ふわっと浮きました!!

 

伏浮き!!

手足がまっすぐ伸びています!!すばらしい。

ビート板を使って、バタ足

子どもたちの感想

「楽しかった!!」

「久しぶりで、つかれたーーー。」

「気持ちよかったよ。」

「今年は、平泳ぎの練習がしたいな。」

シェアする