さあ夏休み!!

最終更新日

明日から夏休み。前日の今日は、久しぶりのお日様登場で運動場で思いっきり動くことができました。第一っ子班での遊びも運動場でできました。今まで、雨や曇り空の日ばかりだったので、日光がうんと強く感じました。そこで、第一っ子班の遊びは・・・・「らくうしょう」の木陰で行われました。そうです、第一小学校には「らくうしょう」があります。いつも私たちを見守ってくれています。

5限目には、夏休み前の友だち集会がありました。コロナ対策をとって、放送で行われました。保健委員会が7月・8月生まれのお友だちの紹介をしてくれて、お祝いしました。熱中症対策についても教えてくれました。夏にまつわるクイズも出してくれて楽しみました。校長先生や日野先生から夏休みの過ごし方などの話をききました。その話の中にもあったように、新型コロナウイルス感染症、熱中症、そして事故(交通事故や水の事故)等、気をつけなければならないことがたくさんあります。安全に元気に楽しく過ごせるよう、考えて行動しましょう。平年より少し期間は短くなっていますが、「しっかり勉強、いっぱい遊ぶ」有意義な夏休みにしてください。8月20日(木)、元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。
保護者のみなさま、8月3日(月)、4日(火)5日(水)の個別懇談会、お忙しいところ、お時間をいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。

シェアする