1・2年生Let’s start English

1・2年生が英語活動を楽しみました。1年生の保護者さんでもあるポール先生に来ていただきました。ポール先生との初めての出会いなので、ポール先生の自己紹介と先生への質問タイムから始まりました。そのあと、歌を歌ったり、大型絵本を読んでいただいたり、1年生はフルーツの名前、2年生は教科の名前を教えていただきました。今日、学習した言葉を使ってビンゴゲームもしました。あっという間の45分間。ポール先生の発音に続けて子どもたちも発音します。ポール先生が手で発音の強弱等を表現してくださるので、楽しくわかりやすくて、子どもたちの発音も2回3回と繰り返す毎に上手になっていきます。今度、会えるのが楽しみです。    「Thank you Mr. Paul!!See you next Tuesday!!」

「Brown Bear Brown Bear, What Do You See?」を読んでもらいました。「I see a ~.」次に出てくる色と動物が楽しみ!!

Rock-scissors-paper 1,2,3!!右手はscissors,左手はrock・・・何ができるかな? 「カタツムリ」でした!!

ポール先生の手の動きも見ながら発音すると・・・上手く発音できました。

Hello Song!で挨拶です。手振りも入れてウキウキしてきました。

Rock-scissors-paper 1,2,3!!右手はscissors,左手もscissors・・・何ができるかな?「カニさん」でした!!

「What’s this?」「It’s P.E!!」元気に答えていました。

シェアする