ベスパ水泳 1・2年生

1・2年生がベスパで水泳の授業をしました。両学年とも、小学校に入って水泳の授業は初めてです。今日を楽しみに待っていてくれたと思います。わくわくしながら送迎のバスに乗り、ベスパに向かいました。更衣室での着替えもスムーズにできました。そしてプールに向かいました。プールサイドに入って、グループの先生(インストラクター)から名前をよんでもらいました。準備体操をして、いよいよプールの中へ・・・。「できるかなあ。」「いっぱい泳ぎたいな。」と、様々な思いが子どもたちの心の中にはあったと思います。

グループに分かれて場所移動

 

準備体操

 

プールサイドに腰掛け、足をバタバタ!

 

「ひざをまげずにね」 バタバタ!!

 

プールサイドに手をかけて、バタ足

 

「今から~~~をやってみるよ~」とインストラクターの先生の話をしっかり聴けています

 

プールの底にある台の上を歩きます。少し間の空いたところも渡ります。あっ!ぞうさんじょうろから水がジャーッ!!ときました。水が顔にかかってもニコニコです。

 

ビート板を使って水に浮きました。顔がしっかりつけられています。

 

赤い台を使って、バタ足。すっかり水に慣れました

 

「できるかなあ」と、ちょっぴりどきどきだった気持ちも、「できたあ。」「楽しかったあ。」にかわったプールの時間でした。最後は、グループの先生に「ありがとうございました。」とあいさつをして終えることができました。今度がたのしみですね。

 

シェアする