登校に際して

最終更新日

第一小学校 保護者様
2020.4.3
学校再開につきまして、ご心配をおかけしています。朝の検温についてはメールでお知らせいたしましたが、加えて、登校に際してのお知らせをいたします。

<登校に際して>

  1.  発熱(目安は37.5℃)など体調不良の場合は、無理に登校させず、必ず自宅で休養させてください。(基礎疾患のあるお子様は、主治医の指示を受けてください。)
    ※【児童生徒に発熱や咳などの風邪の症状が見られる場合】は、欠席の扱いとしません。出席停止とします。
  2.  登校させることに不安を感じていらっしゃる場合は、学校へご相談ください。
  3.  登校後に発熱等の症状がみられたら、自宅での休養をお願いするため、お迎えを依頼いたします。よろしくお願いいたします。
  4.  6日(月)の朝も必ず検温し、予定帳等に記入してください。登校後、教員が確認します。
    ※検温し忘れた場合は学校で検温し、検温をしたうえで、教室に入るようにします。
  5.  集団生活となるため、マスクの着用をお願いいたします。
    ※飛沫を飛ばさないためにマスクの着用をすることは、感染拡大防止になるため、学校生活ではマスクの着用が望ましいと考えます。
    ※市販のものが品薄状態であるため、手作りマスク等ご用意していただけると助かります。
    ※国から布マスクが配布される予定ですが、それまでの対応にご協力ください。

(6日以降の学校運営について)感染拡大リスクを高める3つの条件が同時に重ならないようにし、マスク着用や手洗い等を励行し、予防とともに感染拡大防止に配慮し学校の教育活動を行っていきます。状況により学校行事等の変更も考えられます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

シェアする