Home > 日々の活動の様子 / 2022年度 食育 3年生 3年生の食育のテーマは 「けんこうのための生活の過ごし方を考えよう」でした。 「元気に過ごすためには、何が大切かな」 「食事です。」 「すいみんです。」 「休むことです。」 「運動することです。」 「じゃあ、食事は、どんなことに気をつけるといいかな。」 「すききらいしない。」 「おやつばかり、食べ過ぎない。」 「水分をしっかりとる。」 「残さずたべる。」 『なるほど!』 特に「朝ごはん」は一日のエネルギーとなるから、大切です。 みんなも、しっかり、朝ごはんを食べて、学校に来てくださいね。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連記事 日々の活動の様子 / 2020年度 PTA子育てトークだいいち人権教育部 ~親子ヨガと子育て交流会~ 日々の活動の様子 / 2024年度 運動会に向けて(総練習) 日々の活動の様子 / 2022年度 3年 算数 掛け算の暗算 日々の活動の様子 / 2023年度 友だち集会(給食感謝会) 日々の活動の様子 / 2020年度 クイズに挑戦~力を合わせて脱出ゲーム 日々の活動の様子 / 2021年度 第一っ子班活動が始まります 前の投稿 食育 2年生 次の投稿 食育 6年生