全校遠足に行きました!!

最終更新日

4月30日。朝から気持ちのいい良いお天気。全校遠足に行きました。ペア学年で歩きました。1年生は、入学からお世話になっている6年生のお兄さんお姉さんと一緒で嬉しそうでした。2年生と5年生、3年生と4年生のペア学年で歩きました。行きは、新松阪公園でトイレ、お茶休憩をとりました。公園の木々のきらきらした緑の下で少し足を休めました。休憩を終え、また目的地に向かってGO!競輪場に到着すると、係の方が門をあけて「おはようございます。」と迎え入れてくれました。広くてきれいなバンクが目の前に広がりました。全員の到着で、今日の見学スケジュールが始まりました。まずは、児童会からのあいさつです。次に選手の方々からのお話やローラー実演を見せていただきました。それから、第一っ子班で施設内の見学に入りました。施設見学を終えると、待ちに待ったお弁当です。みんなとってもおいしい顔で食べていました。おうちのみなさま、ありがとうございました。班での自由時間を過ごし、帰りのあいさつの時間となりました。帰りは行きとは違う道を通り、五十鈴公園でトイレ、お茶休憩をとり、学校へと向かいました。子どもたちは、初めてのことが多かった見学となったと思います。知識として得たこと、体験したこと、そして楽しかったことを今日はおうちの方にお話ししてくれると思います。いつも以上に歩きました。ゆっくり疲れもとって欲しいと思います。おうちのみなさま、準備等お世話をかけました。ありがとうございました。

出発前の集合。児童会が進めてくれました。

ペア学年で歩きました。

新松阪公園トイレ、お茶休憩。

全員到着!児童会からのあいさつで始まりました。

ローラー実演。とっても難しいそうです。

自転車を囲んで選手の方とフリートーク。

バンクを歩きました。傾斜がついていて、

倒れないように踏ん張りました。

サイクルストリート体験。

検車場で自転車の説明を聞きました。

宿舎の食堂にもいれてもらいました。

サイクルシアターからバンクの景色を

見ました。

待ちに待ったお弁当!!

「今日一日、ありがとうございました。」

児童会から最後のあいさつです。

帰途につきました。

 

 

 

シェアする